03-5906-9161
受付時間 平日9:00-12:00/13:00-17:45

今すぐ相談する(1営業日以内に折り返します)

お客様の声VOICE

INTERVIEW 02

株式会社東和オート

HPを見てからのご来店は
信頼関係を築くベースが既にできているんです
株式会社東和オート
湯浅 健司 店長

公開してすぐに修理依頼のメールが!

ホームページを作る前は本当に問い合わせが来るのか、活用できるのか不安でしたが、開設してすぐに修理依頼のメールが。 その後も1日2件位のペースで車検や修理、ETC取付のお問い合わせメールや電話が入るんです。

ずっと紹介だけでやってきたので正直、ホームページを見てウチに来ることが信じられず…。 当時いらしたお客様に「なんでうちを選んだのか」聞いてみたんです。 すると皆様ホームページを見た印象として「真面目そうだったから」「きちんと対応してくれそうだったから」と。

「決して特別安いわけではないけれど、とにかく真面目、丁寧にやっています!ということをホームページで伝えたい」とピーシー・ブレインさんにお願いした後、僕は担当の藤井さんのアドバイスと指示に従って動いただけなんですが、お客様の反応をみると当初僕が作りたかったものと1mmもずれていないものが出来上がったんだ!ということを実感しています。

信頼関係を築くベースがご来店の時点で出来ている

あとホームページからのお客様は、ありがたいことにその日にそのまま車をお任せして下さる方がとても多いんです。
ホームページで当店の考え方や姿勢に共感して下さった上で来て下さるので、信頼関係を築くベースがご来店の時点で出来ているからなんでしょうね。
もう2回目の車検をお任せ頂いている方もいらっしゃいますし、その後も継続的に多くのお客様と良いお付き合いをさせていただいています。

現在もコンスタントに月10~15件、新規のお客様からのお問い合わせを頂きます。 お陰様でブラインドタッチが確実に速くなりました。(笑)
東和オートの一員として、ホームページは本当にしっかり働いてくれていますよ。

 

株式会社東和オートさま、お忙しい中、貴重なお話をありがとうございました。